2016年4月19日火曜日

私、個人への活動資金に付いて

※ゆうちょ銀行(郵便局)の番号の数字が一つ足らなかったようです。
今訂正いたしました。お手数おかけします。

阪神淡路大震災からの災害におけるボランティア活動をする中で、
仲間や知人からの活動資金に対しての援助の申し出を受けます。
災害系のボランティア活動の多くは、自己資金で動いているので,
活動資金の申し出は本当にありがたいです。

















発災直後から出来るだけ早く動くケースが多い私です。
もちろん現地への渡航費や現場の活動など、さまざまな動きに対して費用がかかっているのですが、
私の費用の使い方の多くは、現場で出会った必要な事に対して直感的に対応して行きますので、
実は個人の活動費の使い方は不透明です。
例えば、家から家財道具を出しているご夫婦を見かければ、
自動販売機で缶ジュースを買って行ってあげたり、
おじいちゃんなどからよくタバコあるかね?って聞かれるタイプの私です。
そんな時はすぐにタバコを用意したり…今、必要にお金を使うケースが多く収支が出せないのが現状です。
いい訳ではないのですが、それゆえに日々の活動報告としてブログやfacebookなどを発信して、
私の動きを出来るだけリアルタイムに発信する事で、活動資金を提供してくださった方へご報告しております。
【わっか日々の徒然】私がってんのブログhttp://kussharo-wakka.blogspot.jp/
『木名瀬がってんfacebook】 https://www.facebook.com/gatten.kinase?ref=bookmarks

Photoby関川氏


もちろん、そのような不透明な資金の流れには、お金は出せないと言う事も理解しているつもりです。
その場合、私の所属する団体『open-Japan』であれば、会計報告もサイト上にアップされると同時に、各地で活動する仲間を様々な形で支援する『open-Japan』の方へのご寄附をお願いいたします。
【一般社団法人open-Japan】http://openjapan.net/
各地の被災現場では多くの仲間が活動し互いに助け合って支援活動をしております。

またこのような、私の活動でも支援していただけるのでございましたら、
恐縮ではございますが、私個人の口座もここでお知らせさせてください。
◆北洋銀行 弟子屈支店  普通 0179090 キナセヒロシ
◆郵便局(ゆうちょ銀行) 記号10250 番号20832101 キナセヒロシ

お振込みいただけましたら、メールもしくはメッセージいただけますと助かります。
※5月20日(金)を持って、支援金の受け取りを終了いたします。

ご支援いただいた皆さま、厚くお礼申し上げます。
現地ボランティア仲間の中長期的な後方支援にもご使用していきたいと考えております。
ありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。6期卒業生の三上(旧姓カモン)と申します。
    木名瀬さんの事は全く知らないのですが、先月沖縄でえんともと飲んだ時に木名瀬さんの名前が出まして、少しばかりのお手伝いができればと遅ればせながら北洋銀行の方へ入金致しました。震災からあっという間に1ヶ月が経ってしまいました。お身体に気をつけてよろしくお願いします。

    入金先はゆうちょの方が便利だろうとは思ったのですが、ゆうちょ以外からの振込には数字3桁の支店名が必要になるため入金出来ませんでしたので、そちらの表示もご検討下さいませ。

    返信削除